検索
  • salondemarple

7月のメニューです✨



7月のメニューができました。

昨年好評だった、カカオニブスコーンと糀甘酒のスコーンが再登場です。


糀甘酒のスコーンは、甘酒が苦手な方にも、飲んだことがない方にもおすすめです。

奥深いコクとバターの味わいがとても美味しいスコーンになりました。



【カカオニブスコーン】

栄養価が高く、チョコレートの原料になる有機カカオニブ使用。カカオの爽やかな香りが広がります。カリっとした食感でほろ苦い味がアクセントになっています。


📌カカオニブは、チョコレートの原料となるカカオ豆を発酵させ皮などを取り除いた胚乳部分のことです。香り高く、カリっとした食感、ほろ苦い味わいです。


📌スーパーフードであるカカオニブは、ポリフェノールや、テオブロミン、食物繊維など貴重な栄養価がたくさん含まれています。



【糀甘酒のスコーン】

糀(こうじ)の甘酒で作ったスコーン。甘酒のコクのあるやさしい甘みとバターの豊かな香り。バター生地のさっくりした外側と、中のしっとりした生地をお楽しみください。


📌糀甘酒(こうじあまざけ)は、砂糖を使っていない自然の甘みがあります。 米糀が持つ分解酵素の働きで、お米に含まれるデンプンが糖化されるため、 砂糖を使っていないのに自然な甘さを感じます。


📌糀甘酒は、酒粕で作られた甘酒と違い、アルコール0%の甘酒です。




すでに暑い毎日が続いていますが、体調管理に気を付けて乗り切りたいですね。

7月もサロンドゥマープルをどうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:232回0件のコメント

最新記事

すべて表示